第63回 読書会のご案内 ~Septeber~

昼の長さがいちばん長い夏至。
明るい時間が長く続いていますが
季節はこれから夏へまっしぐら!

BFEP東海は今月末にイギリスへ研修旅行があったり
7月末には子育てフェスタに参加したりと熱く活動を続けていきます。

読書会の方は少しのあいだお休みをいただき
次回開催は9月になります。
まだ先になりますが、スケジュールの中にご予定ください。



第62回 読書会のお知らせ


「バッチ博士の遺産 なんじ自身を癒せ」 第1章
日 時 : 2015年9月8日(火) 10:00~12:00
定 員 : 15名 参加費 500円
会 場 : 岩崎公民館(日進市)2F和室にて (駐車場あり)
持ち物 : 「バッチ博士の遺産」、持ち寄りのお菓子、マイカップなど
   
読書会後に参加自由の茶話会を13:00まで行っております。
ご都合のつく方はどうぞご参加ください。


参加ご希望の方は、info★beans-gifu.com までお申込み願います。
★を@に変えてメールをお送りください。


tano

コンサルテーション研修会

昨年の夏、BFRP東海の有志で参加した
「あいち子育てフェスタ」に今年も参加することが決定!

バッチフラワーを初めての方にも知っていただけるミニレクチャー、
お話を聞いてマイボトルを作るミニコンサルテーションは
予定数を上回る方々にお越しいただき、大盛況でした。


BFRP東海ブログ 昨年の記事


そして今年も「あいち子育てフェスタ」は夏の開催に向けて準備中ー。
詳しくはこちらをご覧ください。

あいち子育てフェスタ アメブロ
face book


そして私たちBFRP東海メンバーもフェスタ当日に向けて
ミニ・コンサルテーションの練習会を企画しました。
フェスタ当日、スタッフとして参加希望の方は、なるべく練習会に参加して頂きたいと思います。
当日スタッフとして参加できない方も、プラクティショナーのスキル向上に役立ちますので
是非この機会にコンサルテーション練習会にご参加ください。


〈コンサルテーション練習会〉

日  時: 6月18日(木) 10時~12時
場  所: 日進市岩崎公民館 会議室2
       (駐車場有り) 愛知県日進市岩崎町大塚45
参加費 : 500円  
持ち物 :  筆記用具
内  容 :  20分のミニコンサルテーションの練習を行います。
参加資格 : プラクティショナー役
         レベル3受講中からプラクティショナーの方 (レベル3以上の知識のある方)
      ※クライアント役
          どなたでもご参加出来ます。(初めての方~レベル2の方)


クライアント役を初体験される方で、
トリートメントボトル作りを希望の場合
空ボトルを500円で販売いたします。
マイトリートメントボトルの持ち込みの場合は
ご自分のトリートメントボトルで作ります。
*煮沸消毒してお持ちください。


皆さまのご参加お待ちしております。
ご質問などがありましたらこちらまでご連絡ください。


申し込み・問い合わせ:bach38tokai@yahoo.co.jp (嶋崎)
     
6/11(木)までにお申し込みください


すかい、tano


植物観察 @花フェスタ記念公園

redchestnut20150513.jpg

レッドチェストナットの花です

ナンジャモンジャがきれいだから
とうわさを聞いて 昨年訪れた
可児市の花フェスタ記念公園。

アメリカの絵本作家
ターシャ・チューダーのお庭を再現した一角があることを知り
写真集などで見て大好きだった
ターシャさんの自然なスタイルの庭を訪ねたら

偶然 初めて レッドチェストナットに出会いました

グレープフルーツのルビーのような
穏やかなオレンジがかった ピンクです。

木全体の様子も、葉の大きさも
ホワイトチェストナットより 少し小ぶり。

やさしさを感じました

今年、もう一度 狙いを定めて
観察に出かけました。
可児市在住のBFRP東海会員の方が
園内のバッチフラワーを植栽係さんに事前に聞いてくださったので
まだ小さな ホワイトチェストナット
(アンネの日記のアンネの裏庭にあったものを
実から育てたという 由緒正しいとちの木です)

バラなら何でもあるこの公園ですから
「原種の谷」でワイルドローズも見ることが出来ました。

ターシャのお庭にはほかに
クラブアップル
アグリモニー、
葉が赤いタイプのチェリープラムがありました。

園内に、何本もこのチェリープラムがありましたので
来年の春には、また
出来れば 会いに行きたいものです

年に一度だけ、最高に美しい瞬間を見せてくれる
植物の魅力
まだまだ、どこで会えるのか
定点観察ポイントが私たちをひそかに待っていてくれますね

お寺縁日終了しました

5月10日(日)

春日井市 [蓮蔵院 縁日] 無事に終了いたしました。

チーム・バッチのメンバー4人
息の合った感じで 
バッチのミニコンサルテーションのブースと
それぞれの得意分野を生かしたお店。
IMG_20150513220627321.jpg

前回の縁日から リピートで来てくださった方、
ブログを見た友達から紹介されました、とおっしゃってくださった方
また、バッチの国際教育プログラム(PTT)受講者さんで
コンサルテーションを受けてみたいお友達を
連れて遊びに来てくださった方
本当にありがとうございました!

コンサルテーションいかがでしたか?

通りがかりで
まったく初めてだけど 興味を持って体験してくださった方
そして、前からお話ししてみてはいたけど
ついに、、、体験してくださった方も

いろんな反応があるかもしれませんが
静かなバッチフラワーの影響を
感じてみてくださるとうれしいなと思います。。。

ご協力いただいたみなさま
遊びに来てくださった皆様に
心から 感謝しています 。。。 ♡♡♡
IMG_0001_20150513222603f0b.jpg



チーム・バッチ 「お寺縁日」@春日井市

みなさまへ

チームバッチ
久しぶりのイベントお知らせさせていただきます

春日井市 気噴町のお寺 蓮蔵院さまで

第3回 縁日 5/10(日) 開催です   

     今日ですが・・・

もし、ご都合つきましたら
ぜひ 遊びに来てください

蓮蔵院HP
http://lenzouin-lotus.sakura.ne.jp/pg495.html

rennzouinn.png

チームバッチは、地下駐車場にブースを開きます
プラクティショナー2人
30分のお時間内で、
バッチフラワー概要説明とミニコンサルテーションとボトル作り
1000円で体験していただけます
他に
pocoさんの ハンドメイド小物、ベチパー国産商品
エターナルフラワーさんのお花 が
共同で出店です
どなたも バッチフラワーを学ぶ仲間です

お待ちしております

                                             つゆ草
















sidetitleプロフィールsidetitle

tano/heart/すかい/poco/つゆ草

Author:tano/heart/すかい/poco/つゆ草
バッチフラワーレメディをこよなく愛する仲間たちのチーム【BFRP東海】 は 2012年6月に バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)と、未来のプラクティショナーを目指し、バッチ財団国際教育プログラム(BIEP)レベル3で学ぶ東海在住のメンバーが集まり 生まれたグループです。バッチフラワーレメディを学ぶことでで自らの心を深く見つめなおし、共に成長することを目指しています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR