「7つのカテゴリーを紐解く」 講座を開催しました

IMG_2017021020431820a.jpg


2月9日 木曜日。
開催当日の朝は雪の影響が心配されましたが、
この影響もなく参加者14名が集い講座を開くことができました。

「トエルブヒーラーズ」、「7ヘルパーズ」、
そして「セカンド19」の順に発表されたレメディーたちは
最終的に
「7つのカテゴリー」に分類されて世に送り出されました。

どうしてバッチ博士はそのような形にしたのか?
その謎に講師 中村かをる先生独自の視点から挑み、
紐解いていただきました。
この講座は先にBFRP関西で昨年 9月に開かれたものですが、
その後さらに研究を進められ
より詳しいお話を聞かせていただくことができました。

日々進歩する社会に対応するため、
私たちも日々進化し続ける必要がある…。

講座の後に開かれた懇親会では
ともに学ぶ日々を歩んできたBFRP東海のメンバーで交流を深めました。

今年も木曜会では様々な講座を企画中です。   tano









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

tano/heart/すかい/poco/つゆ草

Author:tano/heart/すかい/poco/つゆ草
バッチフラワーレメディをこよなく愛する仲間たちのチーム【BFRP東海】 は 2012年6月に バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)と、未来のプラクティショナーを目指し、バッチ財団国際教育プログラム(BIEP)レベル3で学ぶ東海在住のメンバーが集まり 生まれたグループです。バッチフラワーレメディを学ぶことでで自らの心を深く見つめなおし、共に成長することを目指しています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR